jp.co.celestee.ai.core.signal
インタフェース PleasureIF

既知の実装クラスの一覧:
AbstractPleasure

public interface PleasureIF

快楽を示すデータそのものです。 欲求インスタンスの発生もとのデータでもあります。

作成者:
celestee

フィールドの概要
static int DISPLEASURE_LEVEL
          不快を表す
static int PLEASURE_LEVEL
          快楽を表す
 
メソッドの概要
 void addDesire(DesireNerveIF desireNerve)
          快楽の発生した時に生成した欲求インスタンスを格納します。
 long addFrequency()
          快楽受信回数を追加。
 void clearHistory()
          欲求単位の記憶をクリアします。
 java.util.List<DesireNerveIF> getCopyStrongDesireList()
          快楽の発生した時に生成した欲求インスタンスのコピーを取得します。
 java.util.List<DesireNerveIF> getCopyStrongNoAbstractDesireList()
          快楽の発生した時に生成した具象欲求インスタンスのコピーを取得します。
 java.util.List<DesireNerveIF> getDesireList()
          快楽の発生した時に生成した欲求インスタンスを取得します。
 long getFrequency()
          快楽受信回数を参照。
 int getPleasureLevel()
          快楽の場合は、+1、不快の場合は、-1を返却します。
 boolean isGetPleasureTimeout()
          快楽を得られるはずの時間を経過したか検査します。
 boolean isTimeoutHistory()
          履歴が時間超過しているか検査します(脳内の放電)
 boolean tryInterpretation(SignalDataIF signalData)
          解釈の進行を入力刺激と比較して、どこまで解釈が進んだのかを記録します。
 

フィールドの詳細

PLEASURE_LEVEL

static final int PLEASURE_LEVEL
快楽を表す

関連項目:
定数フィールド値

DISPLEASURE_LEVEL

static final int DISPLEASURE_LEVEL
不快を表す

関連項目:
定数フィールド値
メソッドの詳細

addDesire

void addDesire(DesireNerveIF desireNerve)
快楽の発生した時に生成した欲求インスタンスを格納します。

パラメータ:
desireNerve -

getDesireList

java.util.List<DesireNerveIF> getDesireList()
快楽の発生した時に生成した欲求インスタンスを取得します。

戻り値:
この快楽に関連する欲求インスタンス

getCopyStrongDesireList

java.util.List<DesireNerveIF> getCopyStrongDesireList()
快楽の発生した時に生成した欲求インスタンスのコピーを取得します。 但し、欲求電位の存在するものに限ります

戻り値:
この快楽に関連する欲求インスタンスのコピー

getCopyStrongNoAbstractDesireList

java.util.List<DesireNerveIF> getCopyStrongNoAbstractDesireList()
快楽の発生した時に生成した具象欲求インスタンスのコピーを取得します。 但し、欲求電位の存在するものに限ります

戻り値:
この快楽に関連する具象欲求インスタンスのコピー

tryInterpretation

boolean tryInterpretation(SignalDataIF signalData)
解釈の進行を入力刺激と比較して、どこまで解釈が進んだのかを記録します。

パラメータ:
signalData - AIが受ける入力刺激

clearHistory

void clearHistory()
欲求単位の記憶をクリアします。


getPleasureLevel

int getPleasureLevel()
快楽の場合は、+1、不快の場合は、-1を返却します。

戻り値:

isTimeoutHistory

boolean isTimeoutHistory()
履歴が時間超過しているか検査します(脳内の放電)


isGetPleasureTimeout

boolean isGetPleasureTimeout()
快楽を得られるはずの時間を経過したか検査します。
快楽を得られるはずの時間内:false
快楽を得られるはずの時間を超えた:true

戻り値:

addFrequency

long addFrequency()
快楽受信回数を追加。同一条件の快楽が存在した場合に、快楽受信回数の高い快楽を優先する。

戻り値:

getFrequency

long getFrequency()
快楽受信回数を参照。

戻り値: